あけましておめでとうございます。昨年の振り返り。

2023年1月8日日曜日

EA トレード記録

t f B! P L

書いたつもりで1文字も書いてなかったw
今年もよろしくお願いします。

まずは昨年の振り返りから。
結局クリスマスの週までEAは止めず。
最後に爆発して、純利益300万を超えました!



昨年の1月に10万からスタートしたこのチャレンジ。
100万くらいいけば御の字だべ、と思ってましたが結果はその3倍。
望外の好成績となりました。

軽く分析したところドル円EAが過去5年と比較して倍以上の好成績を収めている
ケースが多かったですね。まぁたまたまですわw。

これに気を良くして今年も! 
とやると大して儲からない、むしろマイナスを食らう可能性があるかもしれません。
2022年はドル円EAが例外的に強かったと思っていた方が安全です。

累計成績上位のEAは、利益順・pips順でこうなりました。

1位: ルールメイカー仲値
ルールメイカーで実装したドル円仲値アノマリーが一番稼いでくれました。
7月くらいまで不調で、ロジックを見直したのでした。
そこから破竹の勢いで稼いでくれました。これ複利じゃないですからね。
角度がおかしいw

2位: Copernicus Triple Crown
年間通して好調でした。pips数では1位ですが、利益額で1位になれなかったのは
単にlotの問題ですね。SLが深いので、どうしてもlot数が小さめになってしまいます。
勝つことが目的ですが、負けないことが一番大事なので。 ← ここ重要


3位: 27.510EA(+_model_NIKA)
これはアルマダさんから頂いた仲値EAです。
途中のバージョンアップも含めると3位の好成績。
10月のDDでマイナスになってるんですねー。
model_NIKAになってロットを上げたせいですね。気が付かなかった。
そこからの最高益突破はお見事。
ロジックが分かっているので、DDを喰らっても止めないという判断ができています。



獲得pipsが大きいのに獲得利益が伸ばせなかったのはRECOBA。
これは私の運用が下手くそでしたね。後半はドル円EAが絶好調だったので、
それ以外のEAが多少不調でも手を入れなかった慢心です。


累計成績(利益順)
EA名成績(pips)利益
ルールメイカー仲値922864073
Copernicus_Triple_Crown1340.3583407
ルールメイカーUSDJPY588.4458508
Beatrice NK01Digi433.3305450
27.510EA(停止)800.5296866
27.510EA_model_NIKA350.4283947
NiceShot343.5281044
RECOBA1170.3246425
NIKA-OMA169.5158393
27.BreakOut(停止)368.6109691
ルールメイカーGBPUSD923666
TWICE72.113516
Cradle(停止)-189.1-14368
BreakingFX(停止)194.7-32911
WSFR(停止)199.4-46080
BeatriceDELTA2(停止)-215.7-55819
Panda-C165.2-62558
Athena(停止)-160.1-79799
OMA-73-98427
NIKA-BreakOut33-168386

累計成績(獲得pips順)
EA名成績(pips)利益
Copernicus_Triple_Crown1340.3583407
RECOBA1170.3246425
ルールメイカー仲値922864073
27.510EA(停止)800.5296866
ルールメイカーUSDJPY588.4458508
Beatrice NK01Digi433.3305450
27.BreakOut(停止)368.6109691
27.510EA_model_NIKA350.4283947
NiceShot343.5281044
WSFR(停止)199.4-46080
BreakingFX(停止)194.7-32911
NIKA-OMA169.5158393
Panda-C165.2-62558
TWICE72.113516
NIKA-BreakOut33-168386
ルールメイカーGBPUSD923666
OMA-73-98427
Athena(停止)-160.1-79799
Cradle(停止)-189.1-14368
BeatriceDELTA2(停止)-215.7-55819

長くなりましたが、振り返りはこのくらいにします。
ドル円EAが多過ぎってことがよく分かりましたw

運用の具体的なところやコツみたいなものはKFCで話す機会を頂けたので、
そこだけで話すことにしました。

それでは今年もよろしくお願いします^^

注目の投稿

あけましておめでとうございます。昨年の振り返り。

書いたつもりで1文字も書いてなかったw 今年もよろしくお願いします。 まずは昨年の振り返りから。 結局クリスマスの週までEAは止めず。 最後に爆発して、純利益300万を超えました! 昨年の1月に10万からスタートしたこのチャレンジ。 100万くらいいけば御の字だべ、と思ってました...

このブログを検索

QooQ