年末相場、予想アップデート

2019年12月27日金曜日

為替 環境認識 日経225

t f B! P L
少し間が空いてしまいましたが、想定通りの動きになってます。

日経225は、目標値をアップデートしました。
(CFDと先物で50円ちょい差があるので注意)

今日明日で24,000をつけて反転、23650円を目指すのが第一想定となります。
後述しますが、ドル円がそれほど下げなさそうなので、下値は23700台かもしれません。
少なくとも(a)波終点までは来ると思います。

日経225CFD(1h足)

24,000で反転しなかった場合、具体的にはミニュット級のiii波を超えてしまった場合が
第2想定で、その場合はダイアゴナルの形で24,500円を目指す形になります。

ドル円はミニュット級iv波がジグザグと仮置きしてましたが、
これはよもやのランニングトライアングルかもしれません。
そうなると109円割れと見ていた終点が、割れない可能性が高いです。
このことから日経225も23,600円台は厳しいかなと思ってますが、
単純な水準論であること、最近は強い相関が崩れる場面が多いのであくまで目安ですね。

ドル円(1h足)
この想定はトライアングルc波がa波終点を超えるとルール違反になるので崩壊します。
このエントリをアップしたら、すぐに崩壊してるかもしれません。

その場合は第2想定、16日にアップしたカウントがまだ生きているので
そっちに乗り換えます。最終的な結果は、そう変わらないですね。

人気記事

注目の投稿

トレード方法(書きかけ、随時更新します)

 狙う波動を決める 通常は3波、5波、A波、C波 が狙うべき波動となる。 これらはいずれもアクション波(一回り大きな波動と同方向)であり、この波動でトレードすることはいわゆる順張りになる。  3波、5波 A波、C波 エントリーチャンスを探す 狙うべき波動を上記のように決めると、問...

このブログを検索

カテゴリ

ブログ アーカイブ

QooQ